News
お知らせ

4/29 able! FACTORY&CAFEハローパーティー レポートを掲載しました。

4月29日(金)able! FACTORY&CAFEで ハローパーティーを開催しました!

 

 

ー来賓のご挨拶

川越市長 川合よしあき様、川越市議会議員 海沼ひでゆき様より、able!FACTORY&CAFEの完成の祝辞をいただきました。

川越市長:川合よしあき様

HP:https://yoshikawagoe.com/

 

川越市議会議員:海沼ひでゆき様

HP:https://yoshikawagoe.com/

 

ーみんなで壁にペイント

able!FACTORYの最後の仕上げとなります、「できる!の喜び、みんなのものに。」のメッセージを、エントランスの壁にみなさんと一緒にペイントして完成させる「ウォールペイント式」の模様です。川合市長、海沼議員、TENGA松本、お子様やスタッフのみなさまと協力して、文字を完成させていきました。

able!TENGAのアートを提供いただいたアーティストの「山野将志さん」が奈良から来場してくださり、ウォールペイントに参加していただきました。

able! CAFEの壁には、作品「ベールの朝」を飾らせていただいています。(※店内の作品は複製原画になります)

 

ーウォールペイントがついに完成!

壁のマスキングテープを剥がすと、「できる!の喜び、みんなのものに。」のメッセージがキレイに現れました!
able! FACTORY&CAFE ついに完成です!!

 

ーシルクスクリーンプリントの実演

施設の大切な仕事の1つ「シルクスクリーンプリント」のご紹介を兼ねて、ご来場いただいたみなさまの前で実演させていただきました。

イベント用に簡易的に設置した台の上での作業となり、難易度がとても高い印刷でしたが、見事完成!!

 

ーable! CAFEのメニューをご試食

みなさまにCAFEのメニューをご試食いただきました。フードは全てシェフこだわりの手作りで、どれもみなさまに嬉しいお言葉をいただきました!名物のable!焼きもワンちゃん用をご用意し、ワンちゃんにも大好評でした!

 

ーワークショップ は大盛況!

シルクスクリーン印刷と、施設のもう一つ大切な仕事「PCリペア」の一部体験ができるワークショップを開催。沢山の方に体験していただきました。みなさま初めての体験に大興奮!それぞれにイメージを膨らませたり、いろいろな方法を考えながら自由に楽しんでくださり、終始笑顔が絶えないイベントとなりました。

 

ーable!FACTORY&CAFEからみなさまへ

able! ハローパーティーにご来場いただいたみなさま、ご挨拶くださいました川合市長様、海沼議員様、ご協力・ご来場いただいた関係各位のみなさま、本当にありがとうございました!
たくさんのお客さまが来場してくださり、ドッグパークをワンちゃんが楽しそうに走り回って、ワークショップ に子供たちがワクワクして、CAFEのフードに笑顔が溢れて、みなさんが目をキラキラさせて楽しんでくださっている姿に、心から感謝の気持ちが溢れて、心が震えるほど感動いたしました。

障害がある方も、そうでない人も、大人も子供も、ワンちゃんも、別け隔てなく触れ合い、たくさんの笑顔が生まれました。 この時、これまで描いていたことが、現実にその姿を実現できました。 スタッフさんたちが一生懸命、そして、楽しそうに誰かが喜んでくれることが、わたしたちの喜びで、それがわたしたちのエネルギーだと実感いたしました。そして、それこそが働く喜びだと感じました。

ひとつひとつ、手探りで進めて参りましたが、このハローパーティーを経て、大切な第一歩を踏み出せたことを実感いたしました。みなさまのおかげで、施設にとって、TENGAにとっての大切な1日となりました。 本当にありがとうございました。これから、この一歩をさらに大きく大きく育てていきたいと思っております。

今後も地域のみなさまや遠方からいらっしゃる方々にも楽しんでいただけるよう、ワクワクするイベントや交流の場を設けさせていただきながら、様々なできるの喜びを広げていけたらと思っておりますので、みなさま引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。

able! FACTORY&CAFE スタッフ一同

 

Contact

お問い合わせ

個人のお客様も、法人のお客様もお気軽にお問い合せ下さい。

TEL 049-293-7497
FAX 049-293-7498
お電話でのお問い合わせは、
平日(月~金)9:00~18:00に承ります。

TOP